DVDのコピー方法を教えて!!と言われたので…


最近、私の周りは日本のドラマを見てる人は少なく、
だいたいの人がなにかしらの海外ドラマに夢中になっています。

韓流の人もいますが、圧倒的にアメリカのドラマを見てる人が多いです。

アメリカのドラマも大体が警察モノ(日本もいろいろマネしてますけど…)。
それでも、それぞれに特徴がしっかりあるので面白いんです。

しかも、普通にメジャーな俳優が出てたりするし、映像やCGにお金を使ってるんで、
ドラマとはいえバカにしてはいけません。

ドラマだからこそ、脚本にしっかり力を入れてるし、
下手すると映画より面白いですよ?

私はLOSTから入ったのですが、
いまはBONES、アンダーザドーム、ワンス・アポン・ア・タイムを見ています。

どれもかなりハマってて、子供を寝かしつけた後は海外ドラマを見ています。

そんなドラマ派の私のもっとも仲のいい友達は映画派なのです。

彼女は月に2回ほど映画を見に行き、レンタルDVDもよく借りるみたいで、
映画のことは彼女に聞けば間違いなし!という人です。

でも、つい先日、彼女に「DVDのコピー方法を教えて!!」と言われたので、
ドヤ顔で教えてあげました。

DVDをダビング録画する形でやれば、違法にならないのだよ」と。

海外ドラマ活用!アラフォー主婦の妄想英語楽習!

毎年、海外旅行に出かけていた独身時代。仕事でも海外の企業とのやり取りや海外出張で、
世界中を飛び回っていた私も40歳手前になってしまった。今や家事と子育てに追われ、自分の時間はほんの少し。
夫と子供の送迎とお買い物、ママ友とのランチ会で少しは社会とつながっている気持ちになれるものの、
やっぱり私の居場所は家。でも、もう40歳、まだ40歳。
まだまだやりたいことはあるし、冒険心もある。
身体と時間は家に拘束されているけれど、心と頭の中は自由自在。
好きなときに好きなところへ飛んで行くことができる。
さて、自分の好きなものはと考えたら、映画と英語。
でも、家事の合間に映画はなかなか観られないから、
ここは単発で毎回完結する海外ドラマで、イケメン俳優を観ながら英語を勉強してしまおう。
アメリカ西海岸のおしゃれな女の子の気分で、捜査官の彼をバーで待つ。(妄想)
イギリスの美人詐欺師の気分で、軽快に悪党から大金をだまし取る。(妄想)
ブロンドのできる美人医師の気分で、イケメン同僚との結婚に悩む。(妄想)
英語ができるようになるかは疑問だけれど、楽しい心の世界旅行を夫は許してくれるかしら?

映画三昧

私には3歳の子供がいるのですが、最近アニメが大好きでよくDVDを借りにいきます。今はパソコンでも動画を見ることができますが
パソコンでは画面が小さいし、目にもよくありませんよね。それにパソコンには大事なデータもたくさん入っていて仕事でも使用しているので、キーボードやらなにやらを触り出すと怖くて目を離すこともできません。
なので必ずDVDをレンタルしてテレビで見させているのですが、子供は自由なので見てる途中で飽きてしまったり寝てしまったりと、なんだかんだで1本すべて見ることはありません。
見ることなく返してしまうので、次に借りに行ったときにまた同じDVDを見たいと言い出します。「これこの前借りたよー」と言ってもこれがいいと聞きません。
私的には子供が見たいものならなんでもいいのですが、毎回これを繰り返しているのでなんだかもったいない気が・・・
DVDをコピー出来ればいつでも好きなときに見れますし同じものを見たいと言い出してもいいのですが、正直法律とかわからないのでコピーしていいのかどうかも知りませんし、そんな機材があるのかも知りません。
そこで色々検索していたらDVDコピーの全てというサイトを見つけました。